ブログ

2020.03.02日常の出来事

大阪府門真市にて不用品、粗大ごみの処分、廃棄にお困りの方はご相談ください。

本日は大阪府門真市にて不用品回収の見積もりご依頼をいただきお伺いさせていただきました。

今回のお客様はお引越しに合わせて不用品やゴミを処分してほしいとのことでした。

お見積りにお伺いさせていただいた段階ではまだ仕分けが済んでおらず、お客様にもお時間をいただき一緒に捨てるものとそうでないものなどの仕分けをいたしました。

仕分けが進むにつれてお客様に迷いが出たのか必要なものが増えていきました。

当日に気持ちが変わることはこの業界ではよくあることで、私たちの方からもお客様には「当日の内容変更などもお気軽にお申し付けください」とお伝えさせていただいております。

こういった当日に仕分けをされる場合は意外と見逃している物があったり、お部屋の奥や隅から不思議と出てくるものなのです。

その辺も気遣って差し上げることでお客様にも安心感をお伝え出来ますし、お互いに見逃していたりする可能性がぐっと抑えることができます。

費用を抑えたいがためにご自身ですべて行う方もおられますが現実的にはお日にちや時間の都合で厳しいと思います。

私たち不用品職人など業者をうまく使うことで予算を抑えたり時間を有効活用できます。

もし、思うように進んでいない方がおられましたら一度ご連絡をいただけたらと思います。

 

不用品職人の一休