ブログ

2019.10.10現場

不用品職人の一休から作業実績お伝えいたします。

不用品職人の一休です。みなさまお元気で日々をお過ごしでしょうか?
今回は一部屋丸々のお片付けのご依頼、お問い合わせをいただきましたので、内容をお伝えいたします。

場所は大阪府の岸和田市という所でだんじり祭りというお祭りが盛んな地域になります。

祭りの時期になると凄い盛り上がりを見せます。

今回はお引越しをされる事になったそうで、それに合わせて回収をしなければいけません。

お客様のご希望では冷蔵庫、テレビ、洗濯機など家電製品をまず回収、引越し当日に残りの物を回収してほしいとの事でしたので、まずは初日の日程を決めてお伺いいたしました。
物量的に2〜3時間有れば終わる内容でしたので後日の打ち合わせもさせていただき、作業にあたるとものの1時間で終わりましたので、自分達でも驚きましたね。

後日はまだもう少し先になりますが、当日の事を考えて運びやすい用に配置変更したり、お部屋の清掃をさせていただきました。

今回、こちらとして助かったのは車を横付けできた事と、窓から物をトラックに移せた事だと思います。
これが出来ると出来ないとではかなりの時間効率が変わってしまいます。
とはいえ、なかなかこのような好条件は無いですが、、、

まだ作業完了とは言えませんので、気は抜けませんがこの後もしっかりとさせていただきたいと思います。