ブログ

2020.01.26現場

大阪市城東区中央にて不用品回収依頼を承りました。軽トラつみ放題9999円プラン

今回は大阪市城東区にお住いのお客様よりご依頼をいただき、お伺いさせていただきました。

今回の回収物は点数は少ない物のかなりの重量物でして、一人では持ち運びが難しい物でした。

ご依頼のアパートもエレベーターが付いていない建物でしてお客様からも一人では腰を痛める可能性、難しいかもしれません。とのお言葉をいただいており、二人でお伺いをする予定でした。

が、、、一人が先に到着しており、もう一人を待っていましたがなんと当日の作業10分前にもう一人から連絡があり事故を起こされてしまったとの連絡がありました。

正直かなり焦りました。

全く身動きが取れない状況とのことですぐに本部に連絡を取り、対応してもらうことにしました。

私はお客様に事情を説明させていただきまずは回収物を拝見させていただきました。

お客様の仰る通り立派なテレビボード(音響機械付き)と化粧台がでんとお部屋に置かれておりました。

見た目からして重そうな感じでした。

事情を説明させていただき、もう一人を待つことにするかバラバラにして運べるか検討してみることにしました。

結果は・・・30分ほどかかりましたが4階部分から階段ですべて分解させることが出来て無事回収完了いたしました!

お客様もほっとされておりました。

こちらもほっと致しました。

最初は時間がかかりすぎてしまうかと思い、4~50キロ歩けよう代などをそのまま行こうと思いましたが、階段の幅が狭すぎて危険だと判断させていただきました。

人件費の分を少し割引させていただき、その場を後にさせていただきました。

車を運転する身として自分も気を付けないといけないといっそぷ意識が強まった一日となりました。

 

不用品職人の一休