ブログ

2019.10.06お客様の声

兵庫県 解体予定物件の不用品回収見積もり

ラグビー日本代表が絶好調ですね!

ラグビー世界大会に夢中になっております不用品職人の一休です。

本日は兵庫の神戸市より、不用品回収の見積もりのお願いがあり、当社では普段は画像提供いただき、その画像を元に見積もりをお伝えさせいただいておりますので、お伺いする事は無いのですが、お問い合わせのお客様のお話や状況をお伺いする内に、一度拝見しないと無理だと判断致しました。

と言いますのも一軒家丸々の不用品回収、処分のご依頼だったからです。

実際、お伺いをして正解でした。
物が散乱しており、画像提供だけではとても見積もりを出せる状況ではなく、画像を撮る側もどう撮ればいいか?どうお伝えすればいいか?といった感じでした。

見る人が見たらゴミ屋敷に見えたかもしれません。
物もかなり年代が古いものばかりでリサイクルや再使用が難しいものばかりでした。

私が到着しますとすでに他の業者さんに見積もりを取られている状況でしたので終わるまで待たせていただき、
終わり次第見積もりを取らせていただきました。

まず全体の物を確認し、必要なものとそうでない物をざっくり分けていただき、見積もらせていただきました。

当社の見積額は148000円で出させていただいた所、他所の業者さんが出された見積もり額が220000円という事でして、お客様と私お互いにビックリ致しました。
まさかそのような額を提示されていたとは、、、です。

結果的には当社で今回お引き受けさせていただく形になりましたが、当社に連絡が無ければそのまま220000円でお願いしていた事でしょう。

お客様からも「助かりました!」とハッキリお言葉をいただけ、今回ご縁をいただけて良かったです^_^

みなさまも金額の基準が分からないだけに投げやりになってしまう事があると思いますが、お問い合わせいただけましたら必ずお力添え致しますので諦めずにお問い合わせいただけたらと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!