ブログ

2020.04.25現場

兵庫県明石市稲屋にお住まいでゴミ処理に希望は当社にお任せ!

おはようございます。不用品職人の一休でございます。

本日は兵庫県明石市にて一軒家のお片付けの見積もり依頼をいただきお伺いさせていただきました。

当初はご自分たちで片付けを日にちをかけて行われる予定だったそうです。

ただ、小物な物などはあらかたまとめることは出来たらしいのですがいざ大型の物を処分する!となった時に運び出しが難しい、どうやって運び出したらいいのか分からず途方に暮れておられたようで、いくつかの会社様にご相談をされました。

いくつかの会社の中でアドバイスを丁寧にしてくれた、電話対応が素晴らしいとのお褒めのお言葉をいただき、その点を評価していただけたのかご縁をいただくこととなりました。

現地に着き、状況を確認させていただいたら確かに大きめの家具(セミダブルのベッド、マットレス、食器棚、テーブル、ソファ)と言った物が玄関口からは通すのが難しい状況でした。

ベッドなどを置かれている寝室が二階でして、階段から下ろそうにもこれも難しい状況で搬入時も窓から吊り上げて中に搬入されたとのことで今回はその逆、窓から吊り下げて外に出す方法を提示致しました。

近隣の方にご挨拶、説明をさせていただく必要、それなりの準備必要でありましたので周りの方の了承を得られ次第作業を行いたいと思います。

丁寧に作業にてお客様にご安心をいただけるよう頑張っていきたいと思います!