ブログ

2020.02.26お知らせ

大阪府寝屋川市にお住いの方へ 一軒家の物の片付けについてお伝えさせていただきます

一軒家の片付け、、、とても物が多く片付けるのにと大変だったという経験はないのでしょうか。
そんな一軒家の片付けでは、一つの方法としてプロの業者に頼むとスムーズに片付けが可能です。

しかしながら注意点もございまして業者に頼むことで、時間や労働の負担が減ることや、ゴミ回収や遺品の買取を行ってくれたりと、業者に頼むメリットがあるのとは逆に費用がかかり、悪徳業者が潜んでいるかもしれないというデメリットが生じてしまうのが現状です。

悪徳業者とは、見積もりの際に料金があまりにも安過ぎたり、無料だったり、料金を明示していない業者はのちのち高額な請求をしてくる可能性があります。

更に悪質になると回収したそのゴミを不法投棄し、その責任を依頼者に押し付けるという場合もあります。

そのためには合い見積もりを取り、料金の相場を知っておく必要もあります。3社ぐらいを目安に見積もりを出してもらうと良いでしょう。

こうすることによって料金を比較し、具体的な相場を知ることができ、高額見積もりを出してくる悪徳業者も見分けることができるかと思います。

ただ、他の業者の見積もりを見せ、過度な値引きなどをしたり、無理なお願いを押し付けてしまうと相手も人間。

良心的な業者が離れてしまうことがあるのでこう言った行為は限度をわきまえてするようにしましょう。

この業界は当然のことながら処分品が多ければ多いほど処理費用が高くなってしまいます。

費用を抑える方法としてはなるべく自分で処分出来るものは処分し、金額が付くものなどは買取業者で買い取ってもらい、処分品を少なくしておくと費用を抑えることができます。
また遺品などの場合は、遺品整理業者に買い取ってもらえる場合には、その分の料金を作業料金から差し引いてくれることが多いので、費用を抑えれます。

不用品職人の一休では当社では対応が難しい地域の方々がこういった悪徳業者を見極め、自分の家の状況や予算など、自分にあった優良な業者を見つけるお手伝いもさせていただきたいと思っております。