ブログ

2020.04.11お知らせ

大阪府大阪市旭区の不用品回収見積もりにお伺いいたしました。

本日は大阪市旭区にお住いのお客様よりお電話をいただき、見積もりにお伺いさせていただきました。

朝早くの時間をご希望とのことで朝日が昇ったばかりの少し冷え込んだ時間帯でのご対応いたし、お客様から不用品の回収物をお伺いさせていただき、見積額の提示をいたしました。

大型のタンスや勉強机、食器棚など一人では動かすだけでも厳しそうなものが多く、食器棚の中には食器なども大量にあり、すべての物量をトラックで表しますと3トン分はありそうな感じでした。

本日はお客様もお仕事があられるとのことで見積額の提示、作業日時、作業工程などのご説明をさせていただき、無事に了承をいただけましたので再度の訪問をお約束させていただき一度帰社することにしました。

ここ最近はこういった大型の案件となるお問い合わせが増えております、先月などは引っ越しシーズンや入卒式が重なるときでしたので軽トラつみ放題が非常に人気でした。

私たちの仕事も時期により繁盛期が存在します。

中には繁盛期だからと言って高額請求する業者もいるようです。

私が聞いた話で最もひどかった話では見積もりだと言って大人数、大型のトラック数台で押しかけて脅す。といった業者も存在しますのでくれぐれもご用心を、、、

 

不用品職人の一休