ブログ

2020.02.11お知らせ

大阪府高槻市の不用品回収見積もり他社対抗致します!

本日は高槻市にてお見積もりをお伺いさせていただきました。

ただ、驚いたことがございまして、私たちが到着した時にはすでに軽トラが1台止まっており、お客様の所には作業着を着た男性がおられてお客様とお話をしている最中でした。

お邪魔になると思い、お話が終わるまでお待ちさせていただき、男性が出られたのとすれ違う形でご訪問致しました。

恐らくは相見積もりなのかな?と思い、その事を聞いてみると他にも3社の見積もりをとられておりました。

当社を含めて5社の見積もりという事でなかなか珍しいケースかと思い、まずは事情をお伺いさせていただきました。

お話をお伺いしました所、最初に見積もりを取られた業者の金額が40万程で、少し不安に思ったとの事で他社さんで再見積もりを取られたら28万との提示があり、あまりの差額に愕然とされ、困惑されて複数の業者こら見積もりを取ろうと思われたとの事でした。

確かに12万の差額がいきなり出てしまってはその様な心境になるのも無理は無いと思います。

きっと私たちでも同じ心境になるでしょう。

とはいえ、いつかはお客様に結論を出していただかないといけませんので当社の見積もりの提案の一つで「私たちは回収させていただいた回収物をリサイクル、リユース、リデュースに回させていただいておりますのでどこよりもご希望以上の金額で対応できます」とお伝えさせていただき、その場では金額をお伝えせずに回収予定の物をお聞きしてその場を離れました。

目安としては18万程で大丈夫だと思いましたが更に安くできる可能性があったためです。

回収希望日と見積もり日が離れているほど当社のこの方法は効果が絶大ではあります。

過去には当初の提示価格から90%オフなどというケースもありました。

3、4月はどの業者も忙しくなり対応が遅れてくることが予想されます。

当社は半年先や1年先の見積もりでも喜んでお受けしております。

ご検討中の方はお早めにご連絡をいただけたらと思います。

 

不用品職人の一休