ブログ

2020.04.21お知らせ

不用品に関しての情報をまとめてみました。ご参照くださいませ。

不用品。読んで字のごとく用の無くなったモノ。

みなさまはどうされていますでしょうか?捨てたい、処分したいが捨て方がわからない、気持ちに踏ん切りがつかずそのまま。などいろいろな理由や状況で困っている方のために今回はお役立ち情報として今回の記事とさせていただきます。

不用品が出る場合とは引越し先の住まいに合わない。新製品に買い替えた。サイズが合わなくなった。など様々だと思います。

ですがまだまだ十分使える家電製品や家具、衣類などは捨てる以外に方法がない。と考えていませんか?

そんなとき、「もったいないなぁ」「使いたい人がいれば譲ってもいいのに」と思いませんか?

それは「リユース、リサイクル、リデュース」の始まりです。

環境、人、お財布にもやさしい、まだ使える不用品を活かす取組「になりますので手間を惜しまない方にはおすすめの情報となります。

 

Q,いちばんお金になる方法は?   

A、フリマアプリでほかの方に購入してもらう!

今の時代はメルカリ、ラクマ、ヤフオク、オタマート、Amazon、ジモティー、SNSでの個人取引などたくさんの取引方法がございます。

その中でも当社がおススメしたいのが「ヤフオク」になります。

オークション形式で取引が行えたり、定額での販売が出来たり送料の設定なども細かくできますのでお勧めのサイトになります。

難点としては設定などで出来ることが多いので多少とっつきにくいかもしれませんがその点を差し置いても素晴らしいサイトになります。

その他の販売経路のサイトも利用しましたが一番高額な値段で取引できたのがヤフオクでした。

今や日本には海外の方も多く住まわれていて以前よりも価値観がとても幅広くなっております。

少しでも収入を得たい方は、諦めていたあんなものやこんなものもまずは出品してみましょう。

不用品職人ではこういった当社の経験なども合わせてお伝え出来れなと考えておりますのでご興味あられる方はお気軽にメール、お電話くださいませ。