ブログ

2020.05.05ブログ

大阪府高槻市の不用品、ゴミ回収はお任せくださいませ。

本日は大阪府高槻市にお住まいのお客様よりお問い合わせをいただいており、お伺いさせていただきました。

先日よりお電話、ご連絡をいただいていた方でして今月末までには部屋、家の中を空の状態にしないといけないとのことでした。

ゴールデンウィークの最中で、お客様がご自身で処分できる物はご自身で処分されて、その他のもの(大型のタンス、グランドピアノ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、エアコン、テレビ、絨毯)といった物を当社で引き受けて作業をさせていただきました。

重い物は1人で無理して作業をすると確実に身体を痛めます。(特に腰)

当社でも一人で無理をして運搬するのではなくタンスなどは分解をするなりして負担を減らしてから運搬を致します。

人数をかければ出来ないことは無いですが通路の幅の問題などもありますので難しい場合もございます。

この仕事をしていると運搬業者、引越し業者さんの苦労がよくわかります。

道具も必ず用意しないと危険です。

道具は手袋、ゴミ袋、荷物を縛るテープ、台車は最低あるといいでしょう。

道具をうまく使うのが作業効率を上げるとともに安心、安全な運搬につながります。

各業者のやり方はそれぞれ違いますが見て学べることも多いと思いますので依頼する機会があれば積極的に見ておくといいでしょう。