ブログ

2020.01.03お客様の声

大阪市西区の不用品回収は不用品職人にお任せください。

今回は大阪市西区のお客様よりお問い合わせをいただきました。

何かの参考になればと思い、書かせていただきました。

お役に立てれば幸いでございます。

 

お問い合わせ内容:「不用品の回収をお願いしたいのですが、その中にエアコン(室内機、室外機両方)あるのですが、取り外しと回収をお願いできますでしょうか?

他所に問い合わせをしましたが断られてしまい困っております。」との事でした

当社でももちろんエアコンの取り外しから回収、処分を一貫してお受けしておりますが、今回は他社で断られた。と言うことが引っかかりましたので事情をお伺いしてみました。

状況をよく聞かずにお受けをしても不可能な場合があるからです。

事情をお聞きしますと「なるほど。」と思う内容でした。

断られた理由というのが現場が一戸建て(3階建)の建物で、エアコンの室外機が3階の壁面に設置されている。しかも隣とのスペースがかなり狭い。との事でした。

お話をお伺いしてイメージしてみたのですが、確かにお受けするのに一瞬戸惑うような感じでした。

ですがせっかくのご縁を無駄にはできませんので、こちらからの提案で一度下見を兼ねてエアコン以外の不用品をまずは回収させていただきたいと提案をさせていただきました。

そして現場を下見して、お受けしても大丈夫でしたらすぐに作業に入ります。

とお伝えさせていただきました。

お客様は少し安心されたようなお声でお返事「わかりました、よろしくお願いします」とおっしゃっていただけましたので、後日しっかりと用意をしてご希望に添えた形でご依頼を終えれるようにしていきたいと思います。

今年いきなりの難題ともなりそうな現場ではありますがなんとか乗り切って勢いをつけたいと思います。

後日回収が完了次第、内容をお伝えできればと思っておりますので乞うご期待くださいませ。

不用品職人の一休でした。